大阪の住宅ローン借り換えの専門家、住宅FPコンサルティング

住宅ローン借り換えメニュー

住宅ローン借り換えの
資料請求

上野山写真です住宅ローンの借り換えは私がお引き受けします ご相談頂ければその場で借り換えでどの程度やすくできるのか 計算致します住宅ローンでお悩みの方、ご連絡下さい
代表取締役 上野山 典広
金融機関で審査・管理業務を経験。
その後住宅の資金計画業務を行うが
お客様のための仕事をしたいと
現在の会社を立ち上げ今に至る
※ライフプラン研究会主宰
2018年2月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

住宅ローン借り換えなら住宅FPコンサルティング

住宅ローンの借り換え相談と家計相談

先日のご相談は、

「住宅ローンの返済が辛くなってきたので、なんとかなりませんか?」

ということでした。


面談により、お話を伺うと、銀行の借換え審査がとおるかどうかギリギリの収入です。

でもこの借り換えが成功すると、月々の返済額が12,000円ほど減り、

毎月の返済も少しは楽になるのではないかと感じました。


ところが、お客様とのお話が進むうちに現在の家計の一番の問題が見えてきました。

お子様が大学生で寮生活をされており、

その仕送りの関係で月々10万円ほどの家計のマイナスが続いておられます。


住宅ローンの見直しで月々1万円程度軽減されたところで、どうにもなりません。

ここで、長年ライフプランをご提案してきた私の腕のみせどころです。

この方の問題は、お子様が大学を卒業するまでの2年間をどう乗り切るかです。


方法は、色々あります。

・銀行に相談に行き、住宅ローンの返済を猶予してもらう。

・生命保険などで資金にかえることは可能か、内容を分析してみる。

・全体的な家計費を見直す。

まだまだ方法がありますが、まずは上記で対策を練ります。


ただ、安易にこれを実行すると、あとあと不利になるケースもあります。

例えば、住宅ローンの優遇が無くなったり、

生命保険を安易に解約すると、肝心な保障がなくなったり。などなど、

こうならないように、色々な角度から対策を検討させていただきますので、

住宅ローンの返済で困っている方も、お気軽にご相談くださいませ!


よく聞かれますが、相談料は無料で行っております。

日時:2011年12月12日 11:23

Copyright (C) 2010 住宅ローン借り換え ALL Rights Reserved.|プライバシーポリシーお問い合わせ